#7 運命の法則(因果の道理)

おはようございます。

久しぶりにブログあいますね。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#7 運命の法則(因果の道理)」の動画をみました。

私の運命は、
  因果の道理に従って、私が100%決めている。
  
  この道理とは、
    いつでも、どこでも正しいこと
    三世十方を貫いて正しいこと
  ちなみに仏法の「法」 = 「道理」です。
  
  「果」 = 結「果」 = 運命 = 因によって引き起こされるもの
  「因」 = 原「因」
     原因があって結果がある

お釈迦様の教え
  善因善果  善い行いからは良い結果が生まれる
  悪因悪果  悪い行いからは悪い結果が生まれる
  自因自果  自分の行いが自分の運命となる

それはそうだけど、例外もあるのでは・・・?
  例外は何一つない・・・とのこと

原因がわからないことがあるが、それは過去の行いを忘れているだけ   

「原因と結果の法則」って本がありましたが、お釈迦様の教えなんですね。
シンプルな教えですね。

   


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!