「#7 運命の法則(因果の道理)」の動画をみました

おはようございます。


昼食後、やたらと眠くなります。調べてみると空腹状態で食べ過ぎると血糖値が上るのが原因かもしれません。夜の頻尿での寝不足もあるかも。まずは食べ過ぎないようにします。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#7 運命の法則(因果の道理)」の動画をみました。


因果の道理。三世十法を貫く真理。

  善因善果  悪因悪果  自因自果
  いつでも どこでも 変わることなく 正しい教え
  
  因 = 原因 = 行い = 業
  果 = 結果 = 運命

  善い行いからは善い運命が生じる
  悪い行いから悪い運命が生じる
  自分の行いが自分の運命を決める
  

常に自分の行いを観て、自分はどのような者なのかを正見していきます。


その上で直せるものでがあれば直し、生きていくのには避けられないのものであればそのような自分であるという自覚をしていきます。

 

 

 

 


お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!