「20220917_獲信見敬大慶喜」

こんにちわ


家庭菜園のサツマイモを試し掘りしました。今年は大きなサツマイモが穫れました。うれしーい。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


見敬  見て敬う。阿弥陀仏が見えるようになり敬う。

私は無眼人、無耳人なので「まこと」は見えない、聞こえない。
  私の目と耳は不実なことは敏感に反応するが「まこと」はスルーする
  
  見敬は実際は体の目で見るのではないのですが、とにかく「まこと」
  には反応しない。不実なものしか反応しない世界に生きている。

そんな私ではあるが、おつとめの際は「南無阿弥陀仏」の名号を見て、阿弥陀仏を敬うように心掛けなければ。「南無阿弥陀仏」の名号を命よりだ大事に扱わなければいけないと教えていただきました。そう思えるか??

そう心がけておつとめをし、本当の自分の姿を見なければと思いました。
  

 

私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!