「20220929_我利我利だわ」

おはようございます。


昨日、末っ子の三男が家を出て就職先へ引っ越ししました。部屋はもぬけの殻。これでいいのだ。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


ここのところ貯えが減っていくことの不安に駆られていました。そしてそのことを愚痴っていました。
この恐怖から困っている人を助ける団体への寄付もやめてしまいました。

我利我利くんに陥っていました。
そんなこんなで人生の目的である「後生の一大事の解決」を見失っていたような・・・
極悪人の自分を見せていただきました。


仏法は自分の幸せが人の幸せとなる自利利他の教え。
「後生の一大事解決」していただけるようにできることに集中したいと思います。

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!