安心したいんだけど・・・

こんにちわ!
今日も一日心穏やかに暮らせますように心がけます。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


仏教って意外と科学的なんだね。
たとえば苦しみなんかも苦しみの種類をいろいろと分類して解説しています。
苦しみだけではなくて、いろんなこともそうしているみたい。


今回は私たち人間が持っている不安は何が原因かを学びました。
先のことがわかんないので、不安が起こるのかわかるけど、
根本の不安の原因って究極的にはそうなのかもと思いました。


良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。

https://wrlighte.com/index.html


ではまたね。