2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「#90 覩見諸仏浄土因」の動画をみました

おはようございます。 不甲斐ない生き方をしている自分を少しでも良くしていきたく思っています。阿弥陀仏に対して申し訳ないです。 心穏やかに生きたいと思っていたら、ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。 「#90 覩見諸仏浄土因」の動画をみまし…

「#89 法蔵菩薩因位時」の動画をみました

おはようございます。 不甲斐ない生き方をしている自分を少しでも良くしていきたく思っています。 心穏やかに生きたいと思っていたら、ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。 「#89 法蔵菩薩因位時」の動画をみました。 阿弥陀仏は十法衆生である「…

「#88 [質問座談会]理解でも感情でも通れない真実への道」の動画をみました

おはようございます。 未知のことをやってみるのは不安ですが、やってみなければ自分のものになりませんよね。あまり自分の能力とかけ離れたことはできませんが・・・ 心穏やかに生きたいと思っていたら、ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。 「#8…

「#86 [教学講義]機と法が同時にハッキリする二種深信」の動画をみました

おはようございます。 月日の過ぎるのが何と早いことかと感じています。 心穏やかに生きたいと思っていたら、ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。 「#86 [教学講義]機と法が同時にハッキリする二種深信」の動画をみました。 機法二種一具の深信 …

「#113 如衆水入海一味」の動画をみました

おはようございます。 今をないがしろにして先のことばかり頭に浮かぶ。そして早くしなければと思う。頭下足上。本当に大事なことは今に集中すること。そのように心掛けようと思います。 心穏やかに生きたいと思っていたら、ひょんなことから仏教を学ぶこと…

高森顕徹先生のお話

こんにちわ。 長い間御無沙汰しておりました。書く気がしなくて・・・久しぶりに聴聞したことを記録しておこうと思いました。。 心穏やかに生きたいと思っていたら、ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。 高森顕徹先生のお話 私は生き方ばかりを考…