仏法ってすごいかも

おはようございます。
天気が不安定で、急に雨が降ったりしますね。
家庭菜園も滞っています。天気だけのせいじゃーないけど。

 

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


【お釈迦様】今、なんとなく不安、心が晴れないのは生きることだけに
精いっぱいになっているからだよ。

【私】そりゃー、充実した人生にしたいと思って生きていますわ。

【お釈迦様】生と死は表裏一体だよ。生ばかりではなく死を見つめないと
不安や悩みははれないよ。

【私】死なんて考えてもわかんないよー

【お釈迦様】私が生きてる時も死んだ後も悩みのない世界に連れてあげるよ。

【私】本当!聞きたい

てな感じです。

 

 

良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!