おはようございます。
昼から雨の予報なので早朝から畑に行ってきました。
キュウリが巨大化していました。今はキュウリばかり収穫だけどありがたいです。
育ってくれてありがとう。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


因縁果の道理の縁に関してのお話を聞きました。

因(業)の行いだけでは果報の結果はでない。
因と縁が結びついて結果が出るのだそうです。

良い縁を選びたいですね。
でも縁を選ぶのも過去の因が影響するので悪縁しか選べないこともある。

私にできることは
    できるだけ良い行いをすること
    良い行いに結びつく方の縁を選ぶこと
    そして良縁は長く続くような努力をすること
かと思います。

仏教の教えを学んでいるのも縁ですね。
これに巡り合ってよかったと思っています。

 

良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!