おはようございます。
今朝から頭痛が治まりました。根本から治ったのかは定かではありませんけど。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


阿弥陀仏の本願」とは、
   「どんな人も必ず絶対の幸福に助けるよ」
という阿弥陀仏が約束してくれているものです。

阿弥陀様ってどんなお方かを教えていただきました。

阿弥陀とは、
  光明無量・・・無限に私たちを救う力である智慧のある方
  寿命無量・・・命に限りのない無限に慈悲のある方
です。
無限の寿命なので、過去も現在も未来も存在して私たち人間を救ってくださっている。

仏像のような姿形のある方ではないのだそうです。

佛様からご覧になると
   苦しんでいる人間をそのままにしておけようか!
との慈悲で救ってくださる。

ありがたいです。

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!