おはようございます。

梅雨が晴れて天気の良い日が続いたのでジャガイモの収穫をしました。
ちっこいのが数個できているだけで不作。何が原因なのだろうか?
自然の恵みなので自分の思うようにはいかないですね。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#28 真実の自己(2)十悪とは」の動画をみました。

生きていくにはどうしても犯してしまう罪、しかしその中にも止める、減らすことが
できる罪もあります。できるだけ罪を作らないこと。それが良いことをしていくことに
なるとのことでした。

減らすのもままならないのですけどね。一日一日ちょっとずつ、努力します。

 

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!