おはようございます。

早朝から畑で作業してもたっぷりと汗をかきますね。冷たい飲み物をついつい飲んでしまいますが、気を付けないと体調を崩してしまうのでは思います。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#29 真実の自己(3)六道とは」の動画をみました。

教語開示すれども 信用する者は少し
生死休まず 悪道絶えず

悪道とは六道のこと。六道輪廻とは以下の六道をぐるぐる廻って苦しみが絶えないこと
  天上界・・・人間界よりも楽しみが多く、却って仏法を聞けない
  人間界
  修羅界・・・常にいがみ合っている世界
  畜生界
  餓鬼界
  地獄界
仏法を聞ける状態にあるのは人間界の時だけ。


自分が悪行を犯したときに体に何かを感じて気づくようにできたらと思います
悪を見つめていきたいです。

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!