宿善を厚くするのかぁ~

おはようございます。

草取りをして少しは畑の見栄えが良くなってきています。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#71 みてらん火をもすぎゆきて」の動画をみました。

「宿善=宿世の善根=これまでの善い行い」を厚くするには、

①熱心(真剣)な聞法
② ?? (次回にお話くださる)
六度万行の実践

必要のない飲食は控えよう、甘いものは控えようとしています。
アイスクリームが冷蔵庫にあるけど、食べないでおこうと思うのですが、ついつい食べてしまう自分がいます。無間地獄に落ちるということがわかっていないからなのでしょうね。

もう少し真剣に取り組もうと思います。

 

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!