おはようございます。

早朝から畑で草取りをしてきました。無心で作業するのもいいですね。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#30 真実の自己(4)八大地獄とは」の動画をみました。

等活地獄  黒縄地獄  衆合地獄  叫喚地獄
大叫喚地獄 焦熱地獄  大焦熱地獄 無間地獄

これが八大地獄。私の作った業で現れる地獄。
前回、六道を学び、この六道をぐるぐる廻ると教わりましたが、人間界の次は必ず無間地獄間違いなしなのだそうです。

散々殺生を繰り返してきた報いですね。生きるためには仕方ないのですが・・・
救われたい。


新しい仕事でわかっていないことがいろいろあり焦りを感じています。これは畜生界でびくびくしている状態ですね。自分の気持ちが暗くなることって悪なんですかね??

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!