おはようございます。

定年退職して点検業務を開業したけど、まだまだ半人前。一人前にならねばと
焦るが、一歩一歩進むしかありえない。
「怠けず焦らず悠々と急げ」と言い聞かせています。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


後生の一大事の解決
   必堕無明(死んだら必ず100%地獄行き)
その原因は、
   私は煩悩でできており、
   曽無一善(仏の目から見たらこれまで一つの善もできないもの)
   
かつてあらゆる仏様、菩薩様が総がかりでこのような私を助けようと試みたが
あまりにも罪が多き過ぎて救えなかった。

しかし。本師本仏の阿弥陀様が救ってくださる。
そのためには
   煩悩を失くすことはできない。(煩悩が人間だから)
   法鏡を見て(仏様の目で見て)本当に曽無一善であったと理解すること
   理解すれば無明の闇が破れる??
   
でも宿善も必要なの??

 

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!