愚痴の心

おはようございます。

昨日、人に道を譲って会釈の見返りを求めた私です。三輪空できてません。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#62 三願転入(12)19願と観無量寿経-中編」の動画をみました。

観無量寿経に書かれている「王舎城の悲劇」の続きです。

 

お妃から牢屋に閉じ込められたイダイケ夫人。この落差は測りきれないほど大きい。それほどでもない私が自分にとって不都合な目にあっても、「なんでこうなるんだ~」と思ってしまいます。因果の道理を顧みずに。愚痴の心ですね。

 

次回はイダイケ夫人にお釈迦様が阿弥陀仏が進める善についてお話されます。
楽しみです。

 

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!