仏法は聴聞に極まる

おはようございます。

なんで自分がせなあかんねん・・・という心が出てしまう私です


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#52 三願転入(2)三眼転入とは~「聞く1つ」とどういう関係?」の動画をみました。

仏法は聴聞に極まる
  仏法を聴いて、阿弥陀仏のお声なき声を聞く
  仏法を聴くがベースとなるのですね。
  松井さんが毎回、何度も過去の動画を見直しなさいというのもこれがためですね
  
そして信心決定の18願に達する方便の
  19願・・・修諸功徳の願 いろいろ善いことをしなさい
  20願・・・植諸徳本の願 念仏を唱えなさい
を進んでいく

善いこととは・・・私の場合もう一度過去動画を復習する必要がありますね

 

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!