仏法は聴いて実践しゴールする

おはようございます。

お客様との会話のなかで、もっと報酬を頂きたいと思ってしまう私です。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#53 三願転入(3)弥陀の19願「修諸功徳の願」の動画をみました。

仏法はありがたいお話を聴くだけではない。
お話を聴いたら全力で真の心で実践しなければならない。
  「修諸功徳の願」とは全力で真の心で善いことをやりなさい」
  という教え

  そして善をしたらその善は真の心の善からのものなのか??
    自分の心の中を観て、気づくこと、感じること
    煩悩具足、悪しかできないとお釈迦様の言われていることが本当かを観ること
    
では実際、善いこととは何をすればよいのか??

次回の「六度万行」のお話となります。
松井さんは仏教は行動することで真実の教えかどうかが腑に落ちてくると仰っていました。

 

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!