「#17 真如からの来現者〈中編〉 城も美女も捨てたおしゃかさまの謎」の動画をみました

おはようございます。


日常生活で煩悩ばかり見えますが、それに凹んでいてはしんどくなります。悪を感じるのではなく観るのだ。その教えに沿っていきます。。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#17 真如からの来現者〈中編〉 城も美女も捨てたおしゃかさまの謎」の動画をみました。


何度か同じ動画をみています。


お釈迦様はシャカ国の王子として生まれ、何一つ不自由なく生きる身分でした。煩悩が満たされているのですね。それを捨てて出家するなど、私でしたらあり得ません。

しかしお釈迦様は人間として生まれてきた目的を悟るために出家に踏み出します。

お釈迦様のように悟る能力は全くありませんが、お釈迦様の言葉、阿弥陀仏の言葉である仏法を学び、人間として生まれてきた目的を教えていただいて実践しなければ。今生のうちに「無明業障の病」を直していただかねばならないと思いました。

 

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!