「20221113_信じれば救われない教え」

こんばんわ。


今日は早朝から晩まで一日お仕事でした。仕事が無いのでこんなに働いたのは久しぶりです。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


仏教は「信じなさい」という教えではありません。
逆に阿弥陀仏の本願を信じると救われない教えです。


阿弥陀仏の本願は真実のお言葉です。
その真実の言葉を信じることができるのは、真実の心をもった者だけです。

阿弥陀仏は私を「欲、怒り、妬み、恨み、嫉み」の汚い心しかない煩悩具足の者と見抜いておられます。

  魚は水の中でしか生きられません。
  私はこの不実の煩悩の世界でしか生きて行けません。
    煩悩から離れては生きて行けません。
    

この煩悩から出る、阿弥陀仏の本願を自分の心で信じることができると思っている私を
阿弥陀仏は何とかして捨てさせねばならないと、三願転入という道を作ってくだされました。


阿弥陀仏の本願を自分の心で信じることができるという邪見驕慢な私の本当の心を自分で確認させるために。


だから教えの従わなければ光に向かって進むことができません。

ありがとうございます。

 

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください。お勧めです!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!