「20220921_ご本尊」

こんにちわ。


台風が去り、秋らしい気候になりました。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


他流には『名号よりは絵像、絵像よりは木像』というなり
当流には『木像よりは絵像、絵像よりは名号』というなり」
  
後生の一大事は「南無阿弥陀仏」の名号をいただいて解決できる。
名号によって救われる。

阿弥陀仏に救われるわけではない。
  絵像、木像をご本尊にすると、阿弥陀仏が救ってくれるという教え
  になる。
  
  実際、今の浄土真宗は「信の一念」を教えないらしい。
  
  阿弥陀仏の本願は「すべての人を必ず救う。」と誓われていいるの
  だから何もしなくても阿弥陀仏が救ってくださるのだという教えになる。


親鸞聖人の教えはそうではない。
  今生で阿弥陀仏から名号をいただいた一念で救われる。
  救われたかどうかは私がハッキリとわかる。


だからご本尊は六字の名号でなければならないと聴きました。

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!