「#75 木像よりは絵像、絵像よりは名号」の動画をみました

おはようございます。


疲れが大分取れてきました。今日から正月モードから徐々に通常モードに切り替えていきます。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#75 木像よりは絵像、絵像よりは名号」の動画をみました。

本尊
  根本に尊ぶべきもの
  
正確には、正御本尊

当流は木像よりも絵像、絵像よりは名号というなり
  当流・・・2600年前から伝わっている正しいお釈迦様の教えで行っている
  
  何故、名号が正しいのか?
  
  お釈迦様が説かれた本願成就文には、
    「聞其名号」と書かれているから。
  私たちは正確には阿弥陀仏に助けられるわけではない
  「南無阿弥陀仏」という名号を受け取って、名号のお力で助けられる
  
信心決定までの道のりは人それぞれ。
  道のりはその人の環境で行うことが千差万別で異なるから。
  しかし信心決定という体験はすべての人が全く同じ体験をする。
  同じ名号で救われるから
  
以上を学びました。
私が救われることは、大きくとれば人類が救われる一歩となると思います。
自分のためだけでなくその大きな目的のためにも信心決定したいと思います。
       
 

 

 

 

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!