「20221029_いつも心を穏やかに」

おはようございます。


畑で作ったサツマイモはあまり美味しくなかったです。土が出来ていないからでしょうか?土づくり、時間が必要ですね。ボチボチやります。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


今日は、
  「#56 三願転入〈6〉忍辱、精進、禅定、智慧とは」の動画を見ました。


自分の心が穏やかな状態であるかをセンサーにして、六度万行に努めたいと思いました。


人間は煩悩具足で悪しかできないと言われていますが、善をすれば心が穏やかになるという特性もあるのではないかと思います。

 

短いですが以上です。


ありがとうございます。

 

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください。お勧めです!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!