おはようございます。
昨日の夕方に雨が降って、程よく畑が湿っていました。収穫忘れで巨大化してしまったキュウリを持って帰りました。どうしようかしら。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#21 シャカが伝えたかった たった1つのこと」の録画をリニューアルされたということで拝聴しました。

 何をしても幸せになれない、無明の闇を抱えて私たちは生きている。その根本原因を阿弥陀仏が解き明かし、悪しかできない煩悩100%の私たちを救ってくださる道をお開きくださった。
 阿弥陀仏のすごい教えを説くためにお釈迦様はこの世にあらわれ、私たちにわかるように順序立てて教えてくださった。それが仏教である。
 
 阿弥陀仏とお釈迦様のお陰で私たちは今生も来世も絶対の幸福にしていただける。その身になれるまで、仏教を聞き切らないといけないですね。
 
ありがとうございます。

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!