今生で絶対の幸福になる

おはようございます。
自分って本当に自分を守ろうとしますね。これをしないと生きていけないという事でもない事でもね。これが当たり前と思っているからなかなか気付けないです。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


無明の闇とは愚痴の闇。愚痴とは因果の道理を理解していない行為。
愚痴の闇を晴らすのが、阿弥陀仏智慧の光。

私たちは相対の幸福しか経験していないので、絶対の幸福は思い浮かべることができない。だから絶対の幸福を得られた瞬間、あぁ、救われたと勘違いなく実感できるんでしょうね。

私も今生で絶対の幸福を得ます。

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!