煩悩100%、悪しかできない自分を実感していこう

おはようございます。

自分の心の中を意識すると、本当に悪だなぁって思います。まだその感度は鈍いんでしょうけどね。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#35 仏教の極み 本願成就文(3)聞其名号」の動画をみました。

親鸞上人のお言葉
  聞と言うは衆生
  仏願の生起本末を聞きて
  疑心有ること無し
  これを聞と曰うなり

  仏願の生起本末を聞きて
  疑心有ること無し

どうすればこのような身になれるのか?
阿弥陀仏は私たちを悪しかできない煩悩100%といわれている。
これを自分自身で「本当にそうだなぁ~」と納得する必要があるのではないかと思いました。まずはここですよね。


 

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!