煩悩しかない私を因果の道理の則って救ってくださる

おはようございます。

もう夏野菜の収穫も終わりになってきました。毎日、キュウリ、オクラ、ナスばかり収穫していました。同じ野菜をつかって毎日料理してくれてかみさん、ありがとう。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#43 仏教の極み 本願成就文(9)浄土へのきっぷは信心か念仏か」の動画をみました。

破闇満願
  闇 = 無明の闇  人生の目的がわからない、苦しみの根源。
  これを破って、”生まれてきてよかった”という身になること

破闇満願すると
  絶対の幸福になる
  極楽浄土へ行ける
  
しかし因果の道理は絶対なので、この因果の道理に則って救ってもらうことになる
悪という種をまき散らしている私を、阿弥陀仏は因果の道理に則って救ってくださるというすごいお方。

その種と何か??どうすれば往生一定になれるのでしょうか??

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!