教えが大事、連れが大事

おはようございます。

善いことをする・・・今朝、畑への道中のごみ拾いから始めてみました。
畑は台風の風の影響で野菜が傾いていました。野菜さん、そのままにして帰っちゃってゴメン。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#43 [プレ講義]教えが大事、連れが大事」の動画をみました。

動画の先生である松井さんのやさしさに心を打たれています。今の私にはそんな人を想う気持ち、人の痛みに共感する気持ち、やさしさはないと思いました。

クラスメートの質問、感想は、講義の理解を深めるのに本当にありがたいです。
教えが大事、連れが大事ですね。

「なぜ生きる」という本を読んでいますが、今生のうちに無明の闇を晴らして、絶対の幸福にたどり着きたいと心より思います。

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!