信心で救われる

おはようございます。

善人は謙虚でなければならない。謙虚と卑屈を取り間違えていたような気がします。毅然とした態度で善に努めたいと感じました。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#44 仏教の極み 本願成就文(10)信心歓喜」の動画をみました。

煩悩具足である私
因果の道理で地獄行き間違いなしの私

その私を因果の道理に沿って救ってくださる阿弥陀仏
悟りの0段目から51段目にまで引き上げて救ってくださる阿弥陀仏
  なんてすごい方なんだろう
  なんてすごい阿弥陀仏の善をいただいて助けていただけるのか・・・
  
信心歓喜するために、まずは自力で仏法を聴聞し、善をしなくては・・・

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!