生きる目的なんて考えてもわからないので諦めていたけど・・・

おはようございます。

私が教えを受けている動画の最初から見直します。お付き合いいただけると嬉しいです。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#1 死にたいと思った私がなぜ生きようと決めたのか」の動画をみました。

お釈迦様の言葉
  「天上天下 唯我独尊」
  この意味は、
  人間として生まれた私たちだけが果たすことのできる目的がある

  「人身受け難し今己に受く  仏法聞き難し今己に聞く
  人間として生まれることは難しいことなんだよ。でも今人間として生まれること
  ができた。
  仏法という正しい教えを聞くことは難しいことなんだよ。でも今、ありがたい
  ことに仏法に出会うことができた。
  
  ありがたいことです。
  
仏法を聞かなければ、その生まれてきた目的を知ることはできない。

この有難い教えを聞いて、その内容、感想を書いていきます。

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!