#18 真如からの来現者(後編)シャカがのぼった52の悟りとは

おはようございます。

おつとめをしていても雑念が止まらないです。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#18 真如からの来現者(後編)シャカがのぼった52の悟りとは」の動画をみました。

お釈迦様は太子という身分を捨てお城をでました。そして僧呂になり
厳しい修行を始めました。

父親はお釈迦様を連れ戻そうと国中を探し出し、信頼できる家来3人にお釈迦様に戻るように説得させました。その時お釈迦様は
  「三界は悩みのみ」と言われました。
  三界とは
    欲界:ほとんどの人が属する欲に生きる人
    色界:芸術に生きる人
    無色界:哲学、思想に生きる人
  人間はこの三界に生きているがどの界も苦しみから逃れられない
  ではないか

お釈迦様は52段の悟りを得て仏になる。
仏になると仏同士が会わなくとも念でつながりあえるという。

そして苦しみの根元は無明の闇
  その闇を晴らすのは阿弥陀仏だけとわかりました。

動画ではもっと詳しく説明されていますよ。

    

  

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!