「#77 ふかきみ法にあいまつる」の動画をみました

おはようございます。


今日の動画親鸞聖人についてのお話でした。親鸞聖人とはどのようなお方かに関心が出てきました。しかしこのように著名人が絶賛している親鸞聖人の教えが何故広まらないのか?不思議です。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#77 ふかきみ法にあいまつる」の動画をみました。


信心とは何かを信じている心
ある宗教を信じることだけが信心ではない。すべての人は信心を持っている。
私は無信心だという人も何も信じないほうが良いということを信じている意味では信心を持っていることになる。

人は何かを信じて幸せになろうとしている。しかし人間世界の現実は、その信じていることに裏切られて苦しんでいる。それは信じているものが真理でないから。間違っているから。人間世界には真理、真の心はないためである。
正しい信心は一つしかない。お釈迦様の教えである阿弥陀仏の本願だけである。

この阿弥陀仏の本願の信心には自力の信心と他力の信心がある。他力の信心は阿弥陀仏から南無阿弥陀仏の名号をいただいて信心決定した状態を言う。

ということを動画とネットをググって理解しました。


       
 

 

 

 

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!