「#14 人間の実相」の動画をみました

おはようございます。


軽いトラブルを起こし、邪魔くさいので何とか誤魔化せないかと思う心がチラリと湧いているのを感じます。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#14 人間の実相」の動画をみました。


人間の本当の姿、実相を描いたお釈迦様の例え話の解説がありました。
この例え話からも仏教の教えは深いと感じます。


この例え話の旅人と同じように五滴のハチミツに夢中になっているなぁと感じます。

   五滴のハチミツ(五欲を意味)
   五欲 = 食欲、財欲、色欲、名誉欲、睡眠欲

お釈迦様は人間は必堕無間
   100%死んだら地獄行き
   
後生の一大事、何としても解決しなければなりませんね。

 

 

 


お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!