「#31 真実の自己〈5〉無間地獄と盲亀浮木の譬と三位の臨終と八識とは」の動画をみました

おはようございます。


昨日はお仕事の点検業務と畑の牛糞の買い出しに行きました。どちらも雨を免れ、お守りいただいているなぁと感じました。。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#31 真実の自己〈5〉無間地獄と盲亀浮木の譬と三位の臨終と八識とは」の動画をみました。


   人間の後生は必堕無間。必ず無間地獄に堕ちる
   無間地獄に入れば永遠に近い間、そこから抜け出せない
   
   やっと抜け出せたとして、今度、人間に生まれかわる確率はほとんど
   ない
   
   人間界にいる時だけが仏法を聞ける世界であり、この時に弥陀の本願
   に救われないと苦しみの輪廻転生を永遠に繰り返す


何回かこの動画を見ていながら、今更ではありますが驚く私でした。

  今生で阿弥陀仏の本願に救われなければ本当にヤバい
  
と、思いました。


今まではお話を聞いていながらどこかで高を括っていました。どこかでホントかなぁ?と信じていなかったのです。

しかし、

   仏語に虚妄なし
   
仏様であるお釈迦様が嘘偽りを言うことはあり得ません。


今生で阿弥陀仏の本願を聞き切って、救っていただかねばなりません。

講義、ありがとうございました。

 

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版「みだのことば」に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!