「#61 三願転入〈11〉19願と観無量寿経 ‐ 前編」の動画をみました

おはようございます。


空腹で眠れない。これはまずい。と、夕食は寝る際に空腹にならないように食べることにしました。あまりにも小食に偏り過ぎたみたいです。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#61 三願転入〈11〉19願と観無量寿経 ‐ 前編」の動画をみました。


王舎城の悲劇の前編でした。

その前の前振りで、
私たちは積もり積もった悪の塊。地獄往き間違いなし。

そんな私たちは「阿弥陀仏の本願など必要ない」と撥ねつけている哀れな者
阿弥陀仏は本当はすぐにでも救ってあげたいと思っているが、このような者を救うのは至難の業。

よって仮(方便)の道を進ませていき、18願の阿弥陀仏の本願を与えるという手立てを作ってくださった。

と教えていただきました。
後生の一大事を今生で解決せねばと思います。

 

 


お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!