「20220926_豆腐のような心だな」

おはようございます。


いつも仕事のことが不安。聞法している時も。心は畜生界にいるのでしょうか?


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


昨日、親鸞聖人の生涯を描いたアニメを見せていただきました。その際、仏法に全く関心のない妻になんだかすまない気持ちで行き先を告げました。

なぜそのような気持ちになったのかを考えました

  仕事の稼ぎが少ないのに仏法などに時間を取っていることの罪悪感

だと思いました。
自分の心も収入の面に関しては不安が大きいです。その表れだと思います。
豆腐のように柔らかい仏法を信じる心ですね。


仕事も大事であるが、今は過去の貯えで何とかなっているので今は聞法をしてゆきたく思っています。

いやー苦しいです。この時の心は地獄界ですね。

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!