「20220923_阿弥陀仏の大慈悲心」

おはようございます。


畑作業中にやぶ蚊に刺され顔、手がかゆいです。眼鏡の中に入るとその中に居続けるので一旦眼鏡を外さないといけません。?


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


無碍光如来の名号と  かの光明智相とは  
無明長夜の闇を破し  衆生の志願をみてたまふ


阿弥陀仏は私の苦しみの根元である無明業障の恐ろしき病を治して絶対の幸福にさせてやりたいとの大慈悲心でその特効薬の名号「南無阿弥陀仏」を兆載永劫の修行で完成された。

しかし邪見驕慢の極悪人である私はそれを飲むことを断固拒否している。自分の本当の姿を正見できないから飲む必要が無いと思っている。

そんな私に特効薬を飲ませようと始まりのない過去から今日まで光明を浴びせ続けて「早く飲んで救われなさいよ」を照育をされてくださっている。

という事を再認識しました。

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!