「20221005_仏法を聴ける有難さ」

おはようございます。


今日から気温が下がり寒くなるそうです。お互い体調を崩さないように気を付けましょうね。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#128 横に五趣八難の道を超え」のお話を聴かせていただきました。

仏法を聴けない、聴く気になれない八難があることを教えていただきました。
今が苦しすぎても、楽過ぎても仏法を聴けない。

私が仏法に巡り合えたのもあり得ないことであり、その仏法を聴ける状態である苦しすぎず、楽過ぎずであることもあり得ないことである。


このチャンスを逃すと今度はいつになるかわからない。
今生で後生の一大事を解決していただかねば。


お話のなかで
   「どうか仏法を聴かせてください」と手をついてお願いするという
   気持ちで聞いているのか?
と言われていました。


私、反省です。

 

 

私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!