「20221006_仏法は聴聞に極まる」

おはようございます。


今日も気温が低く、秋らしい季節となりました。一雨ごとに寒くなっていきますね。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


仏教は聞く1つで救われると説かれています。


最初、阿弥陀仏がすぐに救ってくださると楽観的に思っていましたが、邪見驕慢な私はそうではないようです。


「同じお話を繰り返し聴く。まったく同じお話を聴いても、心が変わっていき、今まで気づかなかったことが知らされる。」

と、教えていただきました。


同じお話を聴いても気づきがなければ前に進めていないということなのでしょう。


無明の闇という暗い心を見たくないからと娯楽でごまかす暇はありません。
急いで後生の一大事を解決しなければと思います。

 

 

私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!