「20220930_何から何まで阿弥陀仏のお力」

おはようございます。


今日もいつも通りのこと、やるべきことを淡々とこなして生きていこうと思います。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


六道輪廻の迷い、苦しみの世界をグルグルと廻りつづけている私。その六道の中で仏法を聞くことができるのはこの人間界だけ。

この人間界に生まれる因のない私が、今生、生まれ難き人間に生まれたのも阿弥陀仏の光明のお陰。(そして生んで下された両親のお陰)

そして仏法を聞くように光明で照育してくださるのも阿弥陀仏

そして仏法を聞き切り、信心決定して「南無阿弥陀仏」という善の塊である名号で六道輪廻の世界から救ってくださるのも阿弥陀仏のお力。

この生まれ難き人間に生んでいただき、会い難き仏法に巡り合えた今生で信心決定まで進まなければならないと思います。

今日も本当の自分の姿を正見するように努めます。

 

 

私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!