「20221114_光に向かって進む」

こんばんわ。


今日は特に変わりのない一日でした。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#133 邪見憍慢悪衆生」を拝聴しました。


私は邪見憍慢の悪人である。その姿を宿善が厚くなる
  ①聴聞  ②五正行  ③六度万行
を通して、真剣に実践して観ていきなさいと法は説いているのだからそれを実践するしかない。


後生の一大事解決という目的のために。


その実践を積み重ねていけば目的が達成する訳ではない。
その達成は阿弥陀仏にお任せするしかないのではないだろうか?


一番大事な聴聞は、弥陀の本願の本末を知り、五正行、六度万行をする目的を明確にし続けるためでもあると思いました。

ありがとうございます。

 

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください。お勧めです!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!