「20221021_善いことしなさい」

おはようございます。


我慢すればするほどあれ食いたい飲みたいと食欲で心がいっぱいになります。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


今日は、
  「#53 三願転入〈3〉弥陀の19願「修諸功徳の願」」の動画を見ました。


「仏法は聴聞に極まる」

この聴は仏法の話を聞くだけではない。聞いたことを実践してみて説かれている内容が本当かを確認しなさいということ。


「修諸功徳」善いことを全力で実践しなさい。
そしてどのような体験をするかを確認しなさい。


わかりました。やってみます。
布施は、無財の七施を心がけます。

 

ありがとうございます。

 

 


私の言葉は正しくない可能性があります。ですので以下のサイトで学んでくださいね。

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトでは正しく、わかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください。お勧めです!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!