阿弥陀仏、ありがとうございます

おはようございます。

今朝は雨が降り、曇り空。畑に行くのは止めにします。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#37 仏教の極み 本願成就文(5)その名号を聞け!~宝の海をまるもらい」の動画をみました。

南無阿弥陀仏とは立った6文字でしかなく、私から見ればそれほど大きな功徳を得ることができるとは思えない。しかし絶対の幸福になった人は、それはそれはものすごい功徳で、阿弥陀仏の善と凡夫の自分の煩悩100%が一体となり、無限の幸せが広がるとのこと。

阿弥陀仏は私たち凡夫を救うために長い時間をかけてどうするかを考え、それを実践するために長い修行をされ、南無阿弥陀仏という名号を完成されたと聞きました。

名号を聞くためのプロセスを学び、今生で絶対の幸福になります。
 

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!