みんなで幸せになろう

おはようございます。

人生は苦なり。いつの間にか暗い心で居る自分に気付きました。折角、人生の目的を知らされたというのに。何があっても笑って生きてやる。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#46 仏教の極み 本願成就文(12)至心廻向」の動画をみました。

阿弥陀仏の本願」で救われるという教えは大乗仏教
  ”みんなで乗ろうよ”というもの
  そしてその願いは、「阿弥陀仏の願い」であって、私の願いではない
  無明の闇が破れた「信心」は
     自分で起こす「信心」ではない・・・自力ではない
     阿弥陀仏が与える「信心」である・・・他力である
   
しかし「信心決定」に至るまでは、仏法を聞いて自力で進まねばならない
その自力はやればやるほど自分が幸せになり、周りの人も幸せにする

しかしこの幸せは「信心決定」した絶対の幸福ではない。
これは阿弥陀仏が与えてくださるもの。
「信心決定」すれば、一瞬にして世界が変わるのだそうです。

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!