光に向かって

おはようございます。

自営して初めて収入が振り込まれました。嬉しいです。
しかし自営したてで大赤字。やっていけるのか不安が募ります。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#47プレ 水よく石を穿つ~こんな私でも弥陀の誓願を聞き抜ける」の動画をみました。

阿弥陀仏は今現在も私たちを救うために多大なご苦労を続けてくださっているのですね
ありがとうございます。(終わっていると思っていました)

     阿弥陀仏から見た私という存在 
   = 私が法鏡で正見して見た自分という存在
   
   この容器と蓋がぴったり合った時に無明の闇が破れる
   
なるほど。
仏教を聴聞して基準となる法鏡の内容を知り、それに合うよう精進するのだと思いました

苦しみがあっても
  阿弥陀仏の本願に向かって進んでいく、光に向かって生きていく
希望をもって生きて行こうと思いました。

 


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!