阿弥陀仏のお導きにお任せして、光に向かいます

おはようございます。

早く阿弥陀仏に救われたいという気持ちですが、これも自分勝手な煩悩なのでしょうね。阿弥陀仏にお任せし、光に向かって進みます。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。

「#48 [LIVE]光に向かってめでたい元旦に」の動画をみました。

親鸞上人、蓮如上人など信心決定したお方は体験した私たちには想像できない事象を言葉で何とか説明しようと書き残してくださった。体験を言葉で表現するには限界がある。よってどうしても表現しきれない、合わない部分が出てしまう。そこを勘違いしないように気を付けないと、間違った方向に進む可能性があるので注意が必要とのこと。

勘違いしないように、疑問点は聞くことにしようと思いました。

どん底も有頂天も続かない。
どん底が続かないと思うと安心します。
有頂天はいつまでも引きずらないように気を付けます。

 

 

その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがよう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!