「#52 三願転入〈2〉三願転入とは ~「聞く1つ」とどういう関係?」の動画を再度みました

おはようございます。


和顔悦色施、和やかな笑顔で過ごすこと。ついついしかめっ面をしている自分に反省です。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#52 三願転入〈2〉三願転入とは ~「聞く1つ」とどういう関係?」の動画を再度みました。
(現時点、#105まで視聴済み)


仏法は聴聞に極まる

「聴く」1つで進ませられ、「聞く」1つで救われる教え

「聴く」とはどのように生活していけば聴けるのか?
  善いことをして、自分の心を聴く、観ていく。
  念仏を唱えて、自分の心を聴く、観ていく。
  
  19願の修善功徳は何となくわかるのですが、
  20願の植諸徳本はまだわかっていないような気がします。
  
いつも阿弥陀仏が私と寄り添って観てくだされていると思い生活しようと思いました。

講義、ありがとうございました。

 

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!