「#64 三願転入〈14〉19願から20願「植諸徳本の願」へ」の動画をみました

おはようございます。


部屋のシーリングライトを蛍光灯からLEDに替えたいと妻にお願いしましたが却下されました。今の蛍光灯が壊れていないのに何故LED照明を購入しなくてはならないのか理解できないと。仰る通りでございます。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#64 三願転入〈14〉19願から20願「植諸徳本の願」へ」の動画をみました。


クラスメートの皆さんは19願の道を進み、善ができなくて苦しんでおられるとのメッセージがありました。

それに対して私は苦しいと思うまでには進めていないと思いました。

松井先生は命がけで善をしなさいと仰っていますが私はそこまでの善は・・・と思ってしまいます。19願の道で足ふみしている感じです。

19願の道を進んだ結果、20願に真剣に向き合えるとのことで、私はまだまだだと思いました。

因果の道理を心から腑に落ちていないからなのでしょうか?
時期到来
  種を蒔き続けているときは何の変化も感じられない。
  そこで種まきをやめる人が多い。
  それでも種を蒔き続けると、ある時パッと花開く時が来る。
  それを時期到来という。
  果報は寝て待て「辛抱して好機をじっくりと待て」
の話をされていました。

辛抱強く善をやっていくしかないと思いました。

 

 


お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!