自分の運命は自分で作っているだね

おはようございます。

この2日間、講習会を受けましたが、緊張すると必ずお腹が緩くなる私です。早く駅に着いてくれ~と焦りました。

心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#6 さあ運命を変える準備を始めよう~仏教の根幹」の動画をみました。

お釈迦様の言葉
  「如来の法の中に吉日良辰をえらぶことなし」
    この日は良い日、悪い日、これをやっても良い日、悪い日なんで
    ないよ。占い事もありえないよ

では何によって運命は作られるのか??
  「因果の道理」
    これによって運命はつくられるよ。
    そしてそれを作っているのはあなた自身だよ。

この「道理」という言葉は、「法」と同じで変わらないという意味。
「仏法」も同じで、仏が教えいつの時でも殿場所においても変わることのない教えです。

これを
  「三世十方を貫く」  
といいます。
   三世・・・過去世、現在世、未来世でいつでもという事
   十法・・・あらゆる方向でどこでもという事(宇宙でもだよ)
   
因果の道理は仏法の根幹です。
私の運命は私がこれまでに行ってきた思い、言葉、行動により、自分で
作っているということです。

やっぱり善をしないと運命はよくならないのですね
   


その辺を以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下の私が学んでいるサイトを見てくださいね。
松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!