「#70 宿善とは」の動画をみました

おはようございます。

昨日は今日の仕事に向けても準備をしていました。初めての場所で初めて会う人と初めて行うお仕事なので気が引き締まります。


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#70 宿善とは」の動画をみました。


宿善とは何かの前振りのお話で、室町時代蓮如上人のお言葉を紹介されていました。


信心決定するかしないかは、この宿善が篤いか薄いかで決まる。

宿善とは宿世の善根。
  これまでどれだけいいことをしてきましたか?
ということ。


生きるためには悪をすることは仕方ないといえども、こんな悪人を救ってくださる阿弥陀仏の本願といえども、できるだけ悪を控えて生きていかなければならないのですね。


悩むなぁ・・・
 

 

 

 

 

お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!