「#94 五劫思惟之摂受」の動画をみました

おはようございます。


昨日は暖かで屋外の仕事がやりやすかったです。しかし今日からまた寒波で寒くなります。早く春がこないかなぁ~


心穏やかに生きたいと思っていたら、
ひょんなことから仏教を学ぶことになりました。


「#94 五劫思惟之摂受」の動画をみました。


講義の前のおつとめの際の服装に関する質問から阿弥陀仏に対する心構えを教えてくださいました。

   信は荘厳より生ず
   
お仏壇に南無阿弥陀仏の名号を安置し、南無阿弥陀仏と共に生活する。
南無阿弥陀仏に向かってどのような生活をするか??という心構え
そうすると正しい生活を心がけるように自然となっていく

何よりも大事なのが、まずは心を込めておつとめすること

信心決定しないと幸せになれない訳ではない。阿弥陀仏に進ませていただいている過程で、幸せを感じる。
毎日の苦しみ楽しみは、阿弥陀仏の本願に導いていただいているということ。
そのことが幸せ。


今日の講義の内容を聞くとそのような気持ちになります。
私たち十法衆生を助けるために阿弥陀仏がどのようなご苦労をされたかのお話でした。

 

 

 

 


お釈迦様の真実の教えを以下の私が教えを受けているサイトではわかりやすく教えています。
良ければ以下のサイト(無料版)を見てくださいね。

もっと学びたいと思えば私が受講している有料版に進んで、クラスメートになってください!!

松井二郎さん、ありがとう!!

https://wrlighte.com/index.html

ではまたね~!